七夕のアロマ&フラワーアレンジ教室

七夕のアロマ&フラワーアレンジ教室
七夕の日。出口さんのカフェにて夏のフラワーアレンジに挑戦してきました。
素材はブルーのバラ(ブリザードフラワー)と小ぶりの貝殻、ビーズなど。どれも涼やかです。(写真は私の作品です)
それぞれの好みに応じ、香り付けのエッセンシャルオイルもブレンドしました。
アロマの先生のご指導のもと
私は、
星レモングラス    4
星ベルガモット    5
星オレンジスイート  8
の割合で調合しました。
柑橘系の香りはリフレッシュできますね~。
気になる「オレンジスイート」の効能は、
「心に安らぎと元気を与えてくれる」とのことグッド
素敵なメッセージにも感激です。
お気に入りのエッセンスを無水エタノールで希釈。1週間ほどすれば熟成してオリジナルブレンドの香水ができあがりますポッ
※飾りのドンゴロスの部分に後で香り付けして楽しむのだそうです。

レッスン後はスイーツと紅茶(ニルギリ)で遅めのティータイム。その後、ブライトンベルカフェで夜ごはん→足湯といつものおしゃべりコースでした。
一時期、雨が激しく七夕はどうなることやらと思いましたが・・・夕方にはスッキリ。ヨカッタ!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、結局、夜空を見上げることもなく一日が終わってしまいました。

七夕のアロマ&フラワーアレンジ教室

七夕のアロマ&フラワーアレンジ教室
ダイヤcafe&dining Brighton Bell堺筋本町店
ダイヤcafe&dining Brighton Bell御堂筋店

ダイヤBrighton Bell 本町通り店

七夕のアロマ&フラワーアレンジ教室

タイトルとURLをコピーしました