大阪あそ歩09’春

大阪あそ歩09’春
YUI企画さんからのイベント情報です。
大阪コミュニティ・ツーリズム推進連絡協議会主催の
大阪あそ歩’09春が来る4月19日からスタートします!
まちあるきの出発式には、YUIサポーターであるガイドのたまごさん達も数名出席の予定です。
==============================================
◆大阪まち歩き
4月19日(日) オープニング出発式 

9:40より天王寺公園水上ステージ前
・生野異文化のまち・コリアタウン
~日本最古の橋から猪飼野、御幸通まで~
・今里神武天皇も通った東成
~シルクロード(暗越奈良街道)と新道ロード~
・西九条 九条下町おもしろウォーク
~西九条から大阪ドームまで~
・天王寺 夕陽燦々の坂のまちを歩く
~西方浄土の聖地・夕陽丘~
==============================================
ちなみに、YUI企画の代表@山田さんのガイド日程は
4/25(日)14:00 帝塚山
5/2(土) 14:00 住吉2
5/16(土)10:00 住吉2
5/30(土)14:00 帝塚山
とのこと。ゴールデンウィークのご予定が未だの方は
要チェックですねジョギング
まち歩きのコースはもちろん、サイトも充実しており見ているだけでウキウキしてきます。
早くも秋に向けての「まち歩き」企画が進んでいるとのこと。新たに城東区、東住吉区、住之江区のまち歩きが加わる予定ですが、只今現地を案内してくれるガイドさんを募集中だそうです。
上記のエリアに詳しいガイド希望の方は、ぜひYUI企画の山田さんまでご一報ください!
-----------------------
「大阪あそ歩」とは・・・・
「大阪コミュニティ・ツーリズム推進連絡協議会」がすすめる企画の総称です。大阪は‘まち’がほんまにおもしろい。このおもしろさを知ってもらうために、これから300もの「まち歩き」コースをお目にかけます。
これは、大阪のまちの市民が自ら手づくりして増やしていくものです。おもしろいですよ、どれをとっても。
そして、季節ごとに大阪を楽しむ数十の「まち遊び」をご覧にいれます。すでにあるものは、もっと大勢でいっしょに楽しみましょう。いままでにないものは、こんなのいかがとあたらしく提案していきます。「大阪あそ歩」みんなで大阪を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました